2020.04.14

2020年4月14日 神戸新聞明石版に掲載されました。

202004koubeshinbun
昨年4月に明石子ども財団にも20冊寄贈させて頂きました。
子ども食堂のメニューに困っている皆様にもお使い頂きたいという思いでした。
子どもが自宅でも作れるようにイラスト化しています。

著書の川越先生は 私の恩師で協会の理事も担って下さっています。
30年ほど前コープこうべで子どもクッキング教室を開催されていた頃、私は先生の横でアシスタントをしていました。
そして今私が講師として子どもを教えています。
私が子ども食堂で 指導している子ども達の中から次の料理の先生が生まれるかもしれません。
人が繋がるって楽しいことです♪

どうなるかはわからないけれど、心に希望が有る!というのが人間を強く明るくする!と思います♬