2020.04.21

2020年4月16日 ダイアパレス子ども食堂スタート

20200417子ども食堂ダイアパレス
焼きたてパン🍞テイクアウト デリバリー

昨日ですが ご近所さん限定、マスク着用で高齢者と子どもさんに無料配布しました。

以前から子どもの食を応援して下さっている (株)籠谷様から 卵(高砂の夕陽)と蟹🦀+カニかま入りマヨネーズの提供を受けたので、使用させて頂きました。

実は去年の暮れから私のスタジオが有るマンションで子ども食堂を企画していましたが、コロナ騒動で延期していました。

ステイ!ホーム🏠の現在ですが、行き場の少ないマンションに住む子ども達の居場所になればと思い声をかけました。

2名のお子様に焼きたてパンとイラスト入りテキストをプレゼントしました。

パンの作り方もテキストには掲載されています。
IMG_1263

このイラスト入り料理本が役に立ってくれたら嬉しいです。

動画の時代ですが、納得出来るまで読み返せる!
本は止まっているという良さが有ります。
それぞれの良さを認めて上手に利用して下さいね。