2018.04.22

2018年4月21日 ウィズ明石子ども料理教室

IMG_8477

明石は全国有数の子育て応援の町!

一般社団法人キッチンコミュニケーション協会は食育で全国の子どもを応援しています!

毎月第3土曜日は 複合型交流拠点 ウィズ明石で子ども料理教室を開催中。
主に明石市の子ども達が対象ですが、近隣の神戸市や加古川市からも参加者を募っています。

今年1月にスタートし、参加する子ども達も順調に増えてきました。
対象年齢4歳から小学生
4月も3月に引き続き 9名のお申し込みが有り、協会員 キッチンコミュニケーター®️の先生方2名に手伝って頂きスタッフ3人体制で臨みました!

メニューは、
新筍を使った中華ちまき
あさりと春キャベツのチャウダー
いちご🍓のオムレット
子ども4月ちまき写真縮小画像

お迎えに来られた父兄の方もちまきや電子レンジオムレットに興味津々!

ちょっと多めに用意していたので、お子様と一緒に試食して頂いたところ 大好評でした\(^-^)/

子どもはお料理大好き💕

楽しい食育目指しています\(^-^)/

会場は明石駅徒歩3分
複合型交流拠点 ウィズ明石
アスピア8階 調理実習室です。
広々して 明石公園が見下ろせる素敵なお部屋です!

受講料は 1回2500円+消費税のみ
入会金 無し 当日キャンセルのみ半額 頂いています。
子どもの体調は変化しやすく 無理して参加されないように 当日のキャンセル料金の負担を少なくしています。

このように利益目的では無い 子ども思いの料理教室が全国に広がることを目標に 今後も応援態勢を整えて行きます。

当協会では子どもを応援したいという キッチンコミュニケーターⓇ会員を募っています。

若いママさん または、子育ての落ち着いたシニアの皆様、一緒に 食育で 子育て応援しませんか?