2018.01.03

2018年 新年のご挨拶

IMG_7191
明けましておめでとうございます。
協会員の皆様にはご健勝の由お慶び申し上げます。
さて、昨年のキッチンコミュニケーション協会は基礎作りのため地味な動きが多く、見えにくかったと思いますが、春には東京在住の会員様のご協力を得て、2度講習に伺う事が出来、前進しました。

今年はいよいよ協会主催の動きを加速させます!

IMG_5537

地元の有名企業 海苔の(株)鍵庄様 (株)籠谷たまご店様 などの支援も頂く事が出来、協会の要となるテキスト秋冬号が完成しました。
現在は、キッチンコミュニケーターⓇマニュアルも製作中です。
協会へのお尋ねも多く きちんと説明出来るようなホームページの改良も含めてこれらを春までには終わらせる予定です。

また、1月20日土曜日からいよいよ協会主催の子ども料理教室がスタートします。
毎月(1月~12月) 第3土曜日です。
会場は明石駅徒歩3分 明石市の公共施設 アスピア明石北館8階調理室です。
受付は ウィズあかしで可能です。
この教室は、個人ではなく一般社団法人キッチンコミュニケーション協会が運営します。
IMG_6233
IMG_6234

生きる基本である 食の学びは本当に大切です。
食べ物が身体をつくり、食べ方が心を育みます。
食育は、単発的なイベントでは身につきません。
継続的な学びの場所が必要です。

キッチンコミュニケーション協会は、子ども達と一緒に、地産地消で、四季折々の伝統料理を作ります。
テキストは、長く受け継がれて来た、日本の文化や それを海外に伝える英語訳もついて、様々な角度から学べる内容になっています。

私達と共に活動する仲間を募っています。
是非 アクセスして下さい。