2018.06.15

2018年6月15日 明石市民便利帳広告掲載

IMG_9396

「子育て応援の町 明石」の あかし市民便利帳に広告掲載しました。
「行政」「事業者」「市民」が共同で発行する市民のための一冊です!

一般社団法人キッチンコミュニケーション協会はまだ立ち上げて間もない団体です。

全国展開へ向けて歩んでいますが、いきなりは無理です。

先ず地元で足下を固めることが大切だと考えます。

子育てを応援して下さる行政、特に「食育」で応援して下さる企業様がいる明石から、「こども料理教室」を発展させて行きます。

現在 応援して下さっている企業様は次の4店様です

海苔の名店 (株)鍵庄様
玉子の名店(株)籠谷様 
明石の漁師が経営する 魚料理と鮨の店(株)海蓮丸様 
西明石で宿泊するなら美味しい魚と料理の店 西明石ホテルぜんさく様

子育てを食で応援する、この流れが 全国に広まることを願って活動していきます。

明日は、明石市の複合型交流拠点 ウィズ明石 (アスピア8階調理実習室)でこども料理教室を開催さします。
子ども達もどんどん増えてきて嬉しい限りです。

食育キッチン活動のリーダー、 キッチンコミュニケーターⓇになりませんか?

*キッチンコミュニケーターⓇ講座 受講生募集中です! {*キッチンコミュニケーターは商標登録です。}