2018.09.04

2018年8月18日アスピア子ども料理教室

IMG_0523
IMG_0531IMG_0515

IMG_0520
毎月第3土曜日は 子ども料理教室を開催しています。
講師はキッチンコミュニケーション協会会員メンバー
8月は三木卓代キッチンコミュニケーターⓇが講師を担当してくれました。
優しい先生の元で子ども達は目をきらきら輝かせて調理実習しています。
IMG_0528IMG_0511
受講生もまだまだ少ないので 講師料などは殆ど出せませんが、子どもの笑顔が何よりの報酬です。
私を含め最近のシニア世代は 幼いお子さんと接する機会が少ないと思います。
子ども料理教室の仕事は 可愛いお子さん達と一緒に料理を作って一緒に食事していろんな楽しいお話を聞けて 幸せな気持ちになります。
2時間弱の講習時間ですが準備と後片付けには 買い物を含めるとその5倍から6倍の時間がかかります。
それでも辞められないのは 生きる元気を直接貰えるからです。
幼い子どもは純粋で 一生懸命生きようとしています。
その子どもを応援する気持ちはおとなをも元気にしてくれます。

若いお母様だけでなく シニアの皆様、是非是非 キッチンコミュニケーターⓇになって一緒に活動しましょう。
会員絶賛募集中です!!お申し込みお待ちしております。

子ども料理教室は ウィズあかし(複合型交流拠点)アスピアあかし8階調理実習室にて開催中です。