2019.12.21

2019年12月19日 食育活動報告

籠谷様
未来を担う子ども達を「食」で応援する団体として、3年半前にキッチンコミュニケーション協会を立ち上げました。

そして明石の子ども食堂の場をお借りして 単に食べ物が有る居場所ではなく 将来必ず役に立ち、生きるための基本技術を身に着ける機会として 調理実習スタイルで運営しています。

高砂市に本拠を据える卵で有名な(株)籠谷様も協会を応援して下さっています。
来年1月から試験的にお店で親子の料理教室を開催することになり、昨日の午前中はその打ち合わせに伺いました。

午後からは、ソロプチミストの会長様と打合せ。
こちらも 来年3月15日兵庫県の施設をお借りして親子クッキングを開催。
10月には 講演会も実施することになりました。

夕方からはライオンズクラブレオの会長様(大学生)からも電話を頂き 1月におあおすることになりました。
3年前にはなかなか理解してもらえなかった活動ですが、世の中がだんだん近づいてきた気がしています。

子ども達へのプレゼントは食べ物+心+技術!
そんな活動がどんどん広がって行くことを願っています。