2021.08.27

2021年8月7日 子どもだけの料理教室

2021年8月7日子ども料理

子供料理教室のメンバーは4月からスタートしてかなり慣れて来ました。
おしゃまなレディ達の会話が面白すぎて、笑いっぱなしです🤣

子ども料理教室では可愛い子ども達と一緒に過ごせて幸せな時間です。

お洒落な保育園児に合わせて レース模様のお皿に盛り付けました。

この教室はキッチンコミュニケーターⓇの三木先生が ヘルプに入って下さるので とても安心です。
三木先生は 栄養士や薬膳の資格も持っておられて、子ども達の身体のことを常に見守ってくれています。

7月は阿二先生 8月は三木先生 いろんな大人に関わりながら 子供達にはコミュニケーション術も学んでほしいと思います。 
*まあ 子どもの会話を聞いていると 大人の方がタジタジだったりしますが・・・・(笑)

後半の子どもお料理教室は中止せざると得なくなりました(;’∀’)
緊急事態宣言が発令され、しかも小学生や保育園などどんどん低年齢化している状況です。

こんな時こそ、お料理したい気持ちも有りますが、一方でクラスターなど発生したら責任が取れません💦

来月は様子を見て開催日を決定致します。
ご了承下さいませ。