2022.04.13

2022年4月 子ども料理教室

278211643_2309344169204590_2495181527803796734_n4月の子ども料理教室

旬の食材を使った料理を作って お弁当箱に詰めました。

蕗 (ふき)

新筍

うすいえんどう

桜の花の塩漬け

桜鯛

あさりとわかめと筍のお吸い物

同じ料理を入れても個性が出ます😊
ウスイえんどうの皮剥きが 意外に難しく 床に転がしながら奮闘する子ども達(笑)
昆布と鰹で出汁をひき 筍と蕗と人参🥕の煮物を作りました。
蕗の葉の佃煮が結構ウケて 良かった😊
可愛い笑顔に会えて 私も元気になりました。

同じ保育園に通っていた子ども達もそれぞれ違う小学校に入学しました。

月に一度のっ子供料理教室で会うことを楽しみに通ってくれています。

今月から新たなクラスも増設 2クラスに増えました。

子どもの料理教室が 全国に広まると良いですね!
278131992_2309344179204589_5975200502742799438_n