2022.04.16

2022年 4月2週目子ども料理教室

人気の子ども料理教室 4月2回目!

 

今日は小学1年生男子も参加🍳🔪
私の恩師、川越先生もお孫さん2人を連れてきて下さいました。
そして旧スタジオ時代、2歳半で子ども料理教室に通ってくれていた女の子と再開♪
ぽっちゃり可愛い幼児だったのに、今は3年生になって、背も伸びスラリ✨
すっかりお姉さんの雰囲気💕
成長したお子さんに会えて感激しました😂

 

料理は新筍、うすいえんどう豆、蕗など旬の食材をたっぷり使いました。
蕗は葉っぱも茎も大人気!
「スーパーで蕗を買って帰りました」と言う嬉しいLINEメッセージを頂きました。
父兄の皆様「子どもは蕗を食べないと思ってました!」と仰って、今日子どもたちが喜んで食べている姿に驚かれた様子でした。
大勢で食事すると、食べられるようになることが多いです。
そして、お出汁を昆布と鰹でひくので、良い香りがして食欲を刺激してくれます。
本物の香りって大事ですね。