2021.09.27

2021年10月から始まる新講座のご案内

子どもを食で応援する一般社団法人キッチンコミュニケーション協会は 子どもクッキング開催中!
大人気の講座です。

ですから、次に必要となる子供たちに食を伝える指導者を応援します。

現在会員として登録して下さっている 講師の皆様はそれぞれ異なるスキルをお持ちです。
そのスキルを共有することによってさらに 全体のレベルが上がって行きます。
そこで、隔月で会員による講座を開催し 地域の方にアナウンスし活動を知って頂く機会を作って行きます。
第一回は以下の通りです。

皆様 タスカジと言う言葉をご存知ですか?
今テレビで引っ張りだこの 料理家シマさんも 家事サポーターとしてスタートされました。
働く女性を応援し 家庭の食卓を豊かにする職業です。
働く方々が 自分の得意分野のスキルをさらに高め 苦手な分野をアウトソーシングし 家庭に居る時間を豊かに過ごすと言う選択肢です。
料理だけでなく掃除も任せる事が出来ます。

実はそんな仕事をイキイキとこなしている会員様がいらっしゃいます。
タスカジメンバーの中でもベテランで人気の葛原さんです。
テレビにも出演された経験がおありです。
今回は彼女にタスカジの現場と子どもへの食育の話 そして聞いてとってもお得な掃除のコツも教えて頂きます。
日時 10月  11時から13:00
ワンプレートランチ付き 🥯ベーグル🥗サラダ☕️ドリンク 参加費用 会員様600円一般1500円
定員10名 
場所は和坂3-8-15ハイレジデンス1階
キッチンコミュニケーションです。
先着順にて受付ます。